新しい診療ユニット(診察台)

新しい診療台が導入されまして、カラーのかわいさから御好評頂いております。
色はチェリーレッド。
まさに、チェリーの缶詰色で写真より甘さがある色となっております。患者さんからは、なんか眠くなるねーと好評をいただいておりますが、見かけの色とは対照的に実にパワフルな力強さのある(男らしい)印象です。
ドイツ製ですが、しっかり感がある頼もしいユニットで、色も明るくスタッフからも好評です。
             個室での受診希望などございましたら、ぜひ受付にでもお申し出くださいませ。


カテゴリー: 歯医者さんのこと — 橋口いずみ @ 2013年10月26日

吉田先生フィリピンへ

当院非常勤勤務の吉田先生が9月にフィリピンへの医療支援に参加され、そのご様子が歯科新聞に掲載されました。
フィリピンの北部イザベラ州ギバン村へ総勢20名での医療支援で2日間で320名の診療!!
毎年日本カトリック医師会の医療支援活動に参加されておられます。
美味しい干しマンゴーと、ココナッツオイルで揚げたバナナチップスのおみやげや、現地医療の多様なお話を毎回楽しみに帰りを待っています。


カテゴリー: 歯医者さんのこと — 橋口いずみ @ 2012年10月23日

秋の小菊

とてもかわいい菊の花の写真を撮ってみました。
先日、就学前歯科検診で小学校に行ってきましたが、大変お行儀がよかったのにはびっくりしました。泣いた子もいませんでしたしお口の中もとっても綺麗。
本当にすばらしい!!
秋の就学前検診時の小菊、 そして小学校入学時の満開の桜、 夏休みの大きなひまわり、 と花々と子供たちとの思い出がリンクしています。


カテゴリー: 歯医者さんのこと — 橋口いずみ @ 2011年11月19日

田隈小学校就学前検診

11月17日午後13:00より15:00まで田隈小学校就学前児童の検診に出かけます。
当日は小児科、歯科の校医によって検診が行われますが、子供たちにとっては、お友達と初めて会う機会となるので、興奮している子や、走り回る子、泣き出す子とそれぞれ個性がでてきます。
小学校入学前の大事なプレデビュー戦。。。たとえ怖くて泣いてしまってもちゃんと先生がフォローするからね。
みんなに会えるのを楽しみにしています。
 


カテゴリー: 歯医者さんのこと — 橋口いずみ @ 2011年11月15日

カメラ購入!

一眼レフカメラとコンパクトカメラを購入しました。
カメラ量販店にいくと気が遠くなりそうな種類と量で全部ざっと眺めるのに1時間、3個に絞り込んたところでスタッフの方にご相談すると、結局選んだ3個はボツとなり最初からご相談すればよかったかな・・・と思いましたが、眺めるのもとても楽しかったです。
一眼レフは、皆様の口腔内の写真を撮る際に医院で使います。衛生士のスタッフがお撮りしますのでその際はよろしくお願い致します。
美しく若々しいお口元を再現する際は、気に入った笑顔の写真をお持ちいただく事がありますので、(10代、20代の頃のです)ぜひ年に一回は写真を撮られてください。
最近のコンパクトカメラには、自動でお肌を美しく見せる機能がついていたりする物も中にはあり(国内販売用)、歯茎の写真を撮るとダメージをうけた歯茎の色のはずが、健康的な色に撮れてしまって使えません。  が、より美しく写りたいは必須となります・・・??
雄大な自然をありのままに撮る時と、より綺麗にご自分を撮りたい時はカメラの使い分けが必要ですね。????


カテゴリー: 歯医者さんのこと — 橋口いずみ @ 2011年11月7日