バックチャームアクセサリー

患者さんより素敵な手作りのプレゼントをいただきました。
ケリーバックの形をしていて、女性のバックを飾るチャームアクセサリーだそうです。
ブルーとゴールド、イエロ―とグリーン、レッドの濃淡、ピンクと紫の4点ですが、色の組み合わせのセンスが本当にすばらしい!!
バックの中にピアスや指輪も入るんです
携帯ストラップにもなる優れもので、争奪戦になりそうです。素敵なプレゼントを有難うございました。


カテゴリー: 趣味 — 橋口いずみ @ 2012年10月31日

秋の花々 2

ご近所のお庭の花々はとても手入れがいきとどいていて、今まさに咲きこぼれています。
ご近所の皆様のおかげで、散歩がとても楽しいのですが、先日母からある助言をもらいました。
日光浴と月光浴をするようにと。
日光浴は体を健康にし、月光浴は心を健康にするからねと。 
母の、命の過ごし方の助言を(80歳)とても大事に生きています。


カテゴリー: 趣味 — 橋口いずみ @ 2012年10月16日

椿の花

椿の花を患者さんよりいただきました。
今年は寒さが長かったせいか、桜,菜の花と椿が一斉に満開になるといううれしいプレゼントを自然よりもらったようです。
優しいピンクの椿の花はとても優しげで父が焼いた花器にぴったり。  
陶芸が趣味の父から、お湯呑やお茶碗などいろいろ譲り受け日々愛用しています。
 かわいいお気に入りの梅干しいれもあるんです。


カテゴリー: 趣味 — 橋口いずみ @ 2012年3月31日

大輪の菊の花

立ち姿の美しい大輪の菊の花は、別格ですね。
その品位といい、大きさといい眺めていても飽きません。
幼い頃に祖父が菊を一年がかりで育てていたのを覚えています。
月下美人も育てていて、年に一回それも夜更けに2時間だけ咲いて終わるこの花を見届けるため、幼いながらも必死に起きていました。
虫の羽のようにはかなげな白い花と、部屋を埋め尽くす甘い香り。              優しい祖父との思い出です。


カテゴリー: 趣味 — 橋口いずみ @ 2011年11月20日

フィギュア

初めてフィギュアに出会った時、その美しさとクールさに衝撃を受けたのを覚えています。
先日2個めのお気に入りのフィギュアを買ったのですが、なんだか少しずつ増えていってしまうような予感が・・・。  細部まで綺麗でポーズもきまっておりカッコイイので、いろいろ欲しくなってしまいます。
やはりフィギュアファンのみなさんも御一緒の気持ちのようで、現在日本にある人気工房に注文すると、なんと数か月から一年待だとか、すごい人気ですね。 


カテゴリー: 趣味 — 橋口いずみ @ 2011年10月29日