アナウンサーの後藤奈津子先生

本日は、当院にてアナウンサーの後藤先生より2回目のトレーニングを受けました。
聞き取りやすい声になる為の発声法や、患者さんに理解していただきやすいお話の仕方など大変勉強になり、
とても楽しい授業でした。
ニュース番組で拝見するより、とても笑顔の素敵な方です。
先生、次回も宜しくお願い致します。


カテゴリー: 歯医者さんのこと — 橋口いずみ @ 2010年2月27日

マリナドブルボン

はしぐち歯科では、シュガーコントロールの必要な患者さんに、チョコやクッキーの替わりになるフレーバーティーをご紹介しています。
マリナドブルボンの紅茶は、まるでおかしを食べているような香りの紅茶で、アロマテラピーの効果もあるようです。
福岡市にも支店があり、香りのテイステングも可能です。
パリに行かれたら、是非、本店に寄られてくださいね。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2010年2月25日

お土産をいただきました

患者さんの丸本様より、お花と紅茶のおみやげをいただきました。
本日の午前にシンガポールより、お戻りになられ、その足で、お寄りいただいたとの事、素敵なお土産を有難う御座います。
院内がとても華やかに、エキゾチックになりました。
お紅茶も、皆でいただきます。
有難う御座いました。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2010年2月19日

節分の日

本日から、ホームページ・ブログがオープンとなりました。
皆様どうぞよろしくお願い致します。
2月3日は節分の日、飯森神社へご挨拶に行って参りました。
鬼は外、福は内にくるようお願いして記念にパチリの一枚です。
大豆のかたいお豆で患者さんの歯が傷つきませんように…ともお願いしつつ帰りました。
早いものでもう2月です。今年もよろしくお願いいたします。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2010年2月3日