岩田屋コンランショップ

岩田屋地下にあるコンランショップは、秋の装いでとても素敵でした。
家具、イタリア製のピザ用オーヴン、食器、から子供用のおもちゃまで、お洒落でどれも本当に素敵ですよね。
中でもアロマが今とても充実していました。 これほどの数のテイスティングができれば、香りを選ぶ時にご自分のイメージどうりのアロマに出会えるなと嬉しくなりました。
フルーツの香りや、花の香り、甘いチョコ系などとても楽しかったです。天神にお出かけの際はちょっとお寄りになってみませんか?


カテゴリー: アロマテラピー — 橋口いずみ @ 2010年9月27日

最強ハバネロ!

糸島に出かけて、ハバネロを買って来ました。
ピーマンをかわいくしたような姿なのに、まさに危険な香辛料です。
前回、緑のハバネロを買って食べましたら,唐辛子よりちょっとからいかしら・・というぐらいでしたので、カレーに入れようと袋から出したとたん、むせてしまいました。 なぜか空気がすでに辛い・・・。
ゴーグルをかけて、息を止めてみじん切りにした後、包丁をお湯で洗い始めたら、再び咳き込むほどの辛さです。
  
オレンジ色の生ハバネロは、とってもとってもかわいいのにまさに危険な激からでした。


カテゴリー: 未分類, 農業 — 橋口いずみ @

新鮮卵

患者さんから糸島にある農場の新鮮たまごをいただきました。
卵かけご飯にしてみましたら、黄身が濃厚でとても美味しくてびっくりです。
テレビでもこちらの卵が紹介されていたのを思い出しました。確かえさにとてもこだわって育てておられたと記憶しています。
知る人ぞ知る芸能人ご用達のたまご・・。 お取り寄せできるそうですので、皆様もいかがですか?
ただし、新鮮な卵ほどゆで卵にしたとき、殻がとても剥き難いので要注意です。美味しい卵の差し入れを有難う御座いました。


カテゴリー: グルメ — 橋口いずみ @ 2010年9月17日

9月のアロマテラピー午前の部

9月のアロマは、夏の疲れを癒し、リフレシュを目的としたモーニングデュー(爽やかな朝露を思わせる香り)メンソールではない優しい爽やかさをご用意致しました。
午前中は、このアロマが好評のようで、やはり皆様夏の暑さのお疲れがそろそろ出でらしゃるようです。
 患者さんから院内に入ってこられるや否や、この香りはなんですか?なんだかいい香りですねと、よく御声をかけていただいております。
今回はリモージュの陶器アロマランプをご用意してみました。 花鳥画が4面に施されとても華やかでそのうえ存在感があるランプです。香りとランプの優美さをお楽しみいただければ幸いです。


カテゴリー: アロマテラピー — 橋口いずみ @ 2010年9月11日

ハブラシコンシェルジェ

患者さんに適した歯ブラシや、ペースト、音波ブラシ、その他もろもろをすべて熟知して皆様に随時ご案内できるよう新製品が出たりすると、まず自分たちが試しています。
 今回は、院内にある柔らかめの歯ブラシ6本をメーカーにこだわらずにランキングしてみました。柔らかめでもメーカーによって基準は異なり歯茎の弱い患者さんには、お薦めする際とても注意が必要だからです。
コンシェルジェとして、実際に口腔内で特徴をしっかり捉える事が一番大事になるので皆真剣です。
皆様がご旅行に行かれた際にホテルの備え付けハブラシで、よく歯茎に傷をつけて来院されるのですが、なんといってもまずは、歯ブラシなんです。
お口にあった歯ブラシやペーストをしっかりお選び下さい。歯ブラシ一つとっても、歯や歯茎の弱い方用から、100パーセントみがきの出来る達人用まで実は、歯ブラシのランクがあるんです。
ランク表をみながら、御一緒に歯ブラシを選んでいただくことから、私たちコンシェルジェとしてのお仕事がスタートします。どうぞよろしくお願い致します。


カテゴリー: ハブラシコンシェルジェ — 橋口いずみ @ 2010年9月9日