3月のアロマ

3月のアロマは、ほんのり優しい花の香りの予定です。
桜、ライラック、すいかずらなどを予定しておりますのでどうぞお楽しみくださいませ。
院長は、SJCD・Dr日高コース、インプラント臨床研究会、JSCAD, と毎週末がんばっております。
患者さんから頂きました鹿児島限定の芋焼酎を燃料に邁進しております。
好物の差し入れを有難う御座いました。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2011年2月28日

アニメワンピースがやって来た!!

アニメのワンピースの人気は子供から大人まで凄いですね。。。
当院スタッフが、チョコとこのワンピースの絵を手書きしプレゼントしてくれました。
絵は、ワンピース風にアレンジしてスタッフの似顔絵になっています。 とても上手に、個性を掴んだかわいい絵になっていると思いませんか?
船の名前がはしぐちになっていて、 歯科器具を持ったスタッフが登場しているんですよ。     とてもうれしかったです


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2011年2月17日

チョコレートを有難う御座いました。

14,15日と皆様からチョコを頂きまして、院長とても喜んでおります。
お心使い頂きまして、真に有難う御座いました。
歯医者さんにチョコはどうか・・と思いましたが、とお声をおかけいただきますが、全然大丈夫で御座います。 しっかり歯磨きをしておりますので、ご心配いりません。
院長は、大きな声で言うのもなんですが、甘いものが大好きです。小豆のはいったアイスクリームなどは、自分で買うほどです。 しかしそれ以上に、歯磨きが大好きなんです。(笑)


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2011年2月16日

春はもうそこまで。

まだまだ寒い日が続いていますが、春は、もうすぐそこまで来ているようです。
インフルエンザの発生がここの所、増えていますね。
寒くて、その上空気が乾燥しているので注意がまだまだ必要のようです。
天神は、もうすでに春の装いで衣替えしていました。  お花で埋め尽くされているディスプレイを眺めていると元気もでてきそうです。
画面をクリックしていただくと、写真が大きくなります。 春が待ちどうしいですね。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2011年2月6日

院長九州歯科大学へ行く!

当院院長が、1月20日に九州歯科大学へ研修医対象の講習会を行いに行って参りました。
講習内容としては、当院でも力を入れているセレックシステムについてで、九州で著名な先生方と共に2時間ほど行なわれました。
院長の担当は、デモンストレーションで、出席された先生方に大変興味をもって聞いて頂き、その後活発な意見交換が行われ楽しく過ごしたとの事でした。
今後、CAD/CAMシステムが、歯科の分野では主流となるのではないかと考え重視し、またリードしていけたらと考えております。


カテゴリー: セレックシステム — 橋口いずみ @ 2011年2月4日