手作りプレゼント

先日治療中の患者さんから、秋らしい手作りのランチョンマットとコースターをいただきました。
細部まで丁寧な縫製で優しい手触りの布地です。
マットの上にはどんな器がいいかな、やはりお料理もいろどりよく旬のものをと・・・・あれこれ食卓が華やかになりそうです。
心のこもったお品をいただきありがとうございました。
大事に使わさせていただきます。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2011年10月31日

かわいいプレゼント

6歳のかわいい患者さんから、お礼のプレゼントをいただきました。
先日、乳歯を抜いた時に怖くて怖くて泣いてしまったのですけれど、ちゃんと抜き終わるまで大きくお口を開けてくれていました。
フィオナちゃん、プレゼントをどうも有難う。 ひまわりや、子猫はとても良くできていますね、
折り紙がたくさん入っていたので、フィオナちゃんも頑張れてうれしかったんだね。
たくさんの気持ちをありがとう。        


カテゴリー: 歯医者さんのこと — 橋口いずみ @

フィギュア

初めてフィギュアに出会った時、その美しさとクールさに衝撃を受けたのを覚えています。
先日2個めのお気に入りのフィギュアを買ったのですが、なんだか少しずつ増えていってしまうような予感が・・・。  細部まで綺麗でポーズもきまっておりカッコイイので、いろいろ欲しくなってしまいます。
やはりフィギュアファンのみなさんも御一緒の気持ちのようで、現在日本にある人気工房に注文すると、なんと数か月から一年待だとか、すごい人気ですね。 


カテゴリー: 趣味 — 橋口いずみ @ 2011年10月29日

お誕生日プレゼント

スタッフが同僚のお誕生日にプレゼントしたフィギュアです。
彼女の手作りですが、(フギュアも絵もです)実にゴージャスなプレゼントでしょう? なんと自宅には100体のフィギュアがあるそうですべて自作しているとのこと。
すでにプロ並みの腕前になっています。
手先がとても器用なので、趣味に仕事に大活躍の女性です。
プレゼントをもらったスタッフは大感激!!アニメワンピースの大ファンでしたので突然のサプライズに大興奮してました。
                                       優しいスタッフに感謝です。


カテゴリー: 趣味 — 橋口いずみ @

三鷹の森ジブリ美術館(GHIBLI MUSEUM)

初秋の頃となりました。とても過ごしやすい日々が続いていますね。
写真は、GHIBLI美術館にある アニメ トトロ の猫バスです。  猫バスオリジナルグッズが、それも数量限定で紹介されていましたので何点か購入申し込みを致しました。 (申し込みはLAWSONでのみ可能)
歴代のGHIBLI作品の世界が、独特の質感のあるブリキ製のポストカードになり、なんと切手を貼れば投函もできます。  
全18作品をセットで購入できるとのこと。  数量限定ですので申し込み希望の方は急ぎましょう!
一番のお気に入りは、めいと子猫バス オープニング柄 フェイスタオルです。  GHIBLI博物館でのみ上映されている短編映画 めいと子猫バス のオープニングのシーンがなんとタオルになりました。 ぜひ写真をクリックして絵柄を確認してみて下さい。
猫バスの子猫版・・・子猫バス????  このタオルも数量限定となっています。  大きさはw80ХH34㎝  1050円です。 かわいすぎて使えそうもないかな・・・
走って申し込みにいきましょう!!
www.ghibli-museum.jp/welcome/cinema        Introdduction of the short film of ‘May and a kitten bus’ can see only to a Japanese site.


カテゴリー: 未分類, 雑談 — 橋口いずみ @ 2011年10月22日