Sirona Seasonal Sunday Seminar

Sirona福岡支店にてセミナーを受講してきました。
草間幸夫先生、上野雅充先生、船越栄次先生方のお話は、今の日本を代表される先生方なので大変興味深くとても有意義でした。
連日の勉強会でお昼頃眠気がこないか心配でしたが、お話の面白さにつられて最後までしっかり拝聴でき、時間の経つのが実に早かったです。
自院を振り返り反省を促されましたが、ワクワクもした楽しい一日となりました。 明日からまたしっかり気を引き締めて、頑張ります。


カテゴリー: セレックシステム — 橋口いずみ @ 2012年1月29日

バンクバー 2

先輩方の支援をいただき、無事取得できました。 本当にお世話になり有難うございました。
最終夜は、ガラパーティに招待いただき、飲んで食べての時間を過ごしたのですが、やはり日本食が恋しくなりインスタントみそ汁や、梅干しが食べたくなって帰りの飛行機の機内食は、迷わず、日本食をオーダーしたそうです。
サーモンハウスというお店に行けたのが、カナダらしいお食事の思い出となりました。


カテゴリー: セレックシステム — 橋口いずみ @ 2011年9月3日

セレックトレーナー取得

8月25日より、バンクーバーにて院長がトレーニングを受けてきました。
各国のドクターと御一緒のトレーニングで、午前07:00~夜までのずっとぎっしりのハードな3日間に、思わず鼻血がでたそうです。(笑)
バンクーバーは、少し寒いほどで空気が乾燥しておりとても美しいところで、何より美術館の多さが印象的だったそうで、時間があればぜひいろいろ巡ってみたかったとのこと。   時間がとれず、残念でした。
英会話を勉強して、ぜひ2年後のトレーニングの際には各国のドクターと楽しく会話を楽しみたいと思う一方、今回ご一緒しました若い日本人ドクターの皆さんが、ほとんど英語に不自由がなくとてもスマートだったのを見て、日本は大丈夫だ!!ととてもうれしかったそうです。
院長が1週間不在で、ご予約にご協力いただきましてまことに有難うございました。
さらにいっそう精進いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。


カテゴリー: セレックシステム — 橋口いずみ @ 2011年9月2日

院長九州歯科大学へ行く!

当院院長が、1月20日に九州歯科大学へ研修医対象の講習会を行いに行って参りました。
講習内容としては、当院でも力を入れているセレックシステムについてで、九州で著名な先生方と共に2時間ほど行なわれました。
院長の担当は、デモンストレーションで、出席された先生方に大変興味をもって聞いて頂き、その後活発な意見交換が行われ楽しく過ごしたとの事でした。
今後、CAD/CAMシステムが、歯科の分野では主流となるのではないかと考え重視し、またリードしていけたらと考えております。


カテゴリー: セレックシステム — 橋口いずみ @ 2011年2月4日

院長研修会に出席

5月15日、16日と
院長、研修会に出席してきました。
全国から、10名の先生方とご一緒に勉強ができ、内容の濃い2日間となりました。
東京の新宿で開催だったのですが、帰りの便が時間の余裕がなかったため、お土産にお願いしていた東京ラスクが買えず、残念でした。
4ヶ月コースですので、次回に期待したいと思います。


カテゴリー: セレックシステム — 橋口いずみ @ 2010年5月18日