院長発表 オールセラミックについて

本日院長が、天然歯に近い白いきれいな歯を再現できるオールセラミックの全顎修復治療について、いかにチェアータイムを短くするかという趣旨の発表を致しました。
 この発表は患者さんの時間的負担をいかに少なくするか、という趣旨の発表です。
今後とも、患者さんの役にたつよう研鑽していきますので、よろしくお願い致します。
  


カテゴリー: 研修会 — 橋口いずみ @ 2010年3月28日

ビストロ シュン

地下鉄七隈線野芥駅1番出入口にビストロ シュンという美味しいフランス料理店があります。
 何を食べても美味しいのですが、特にそのなかでもお魚料理が大好きです。 スタッフの結婚退職送別会に、予約をいれお願いしておりましたら、メッセージ入りの素敵なドルチェが出てきて、すごく盛り上がりました。
4月のディナーコースは¥2800で、鴨のローストオレンジソースや、ハマグリと春野菜のトマトスープ、など
用意されているようですので、来月も楽しみになりました。 予約をしてから、行かれることをお薦めいたします。http://bisutoroshun.jimdo.com/
 


カテゴリー: グルメ — タグ: — 橋口いずみ @

さくら満開

町を歩くとあちらこちらで、桜が満開です。お花見弁当を作って外にお出かけは、いかがですか?
桜並木を歩くと、皆さん、にこにこ笑顔で会釈を交わしながら歩いておられました。ここの桜並木は、以前桜が咲く前に切られそうになったのを、読み人しらずとして、桜に俳句がかけられ話題になった熊本の並木です。 久々に顔を空に向けたまま、桜の香りを胸いっぱいに吸い込んで、ひと時を過ごしてきました。
桜の香りのアロマセラピーですね。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2010年3月23日

美味しいプリンをいただきました。

患者様の大原様より、スタッフへプリンの差し入れをいただきました。
たくさん頂き恐縮です。 コーヒー味が、特に美味しかったです。 お昼13時から、19時まで、仕事で飲まず食わずになりますと、夕方頃、エネルギー切れを感じます。
つるっと入るプリンは、食べやすく、食後は、すぐパワーがみなぎりますので、皆大好きなのです。
大原様差し入れを有難う御座いました。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2010年3月20日

アロマランプ

患者さんの森様より、アロマランプにかける飾りをいただきました。
スワロスキーや、天然石、パールを使ったとてもゴージャスな、ドレスのような出来栄えにもうびっくりです。 作っているお時間が、とても幸せとのこと。趣味の粋を超えておられると思いますが、本当にすごいです。
じっと見ているだけで、とても癒されます。  森様有難う御座いました。 大事に使わさせていただきます。
もしご覧になられて、欲しい方がいらしゃいましたら、森様をご紹介いたしますので、受付まで、お尋ね下さい。


カテゴリー: 未分類 — 橋口いずみ @ 2010年3月3日