ハロウィンのお菓子

患者さんより、ハロウィンのお菓子をいただきました。
ふわふわの大きなシフォンケーキを2つもお届けいただき有難う御座います。
しっとり、ふわふわで、甘すぎず、お紅茶と一緒にいただきました。 
土曜日の18時ごろ医院の玄関チャイムがピンポンピンポン鳴るので院長が出たところ、かわいいく変装した子供たちが、立っていたそうです。
お菓子下さい~と院長にお願いしたそうで、たまたま何もなく、(残念)!!ちょっと悪かったかなーと話しておりました。
今月は、11時半から、1時間だけかぼちゃのタルトのいい香りのアロマをたいていました。
かなり薄めてかすかな香りになるよう調整しておりましたが、なんかいい香り~とさすが、女性陣は、鋭かったです。
お昼時の時間でしたので、いつもより、よりいい香りに感じました。


カテゴリー: アロマテラピー — 橋口いずみ @ 2010年10月31日

ホワイトニングアドバンスコース

今日は、スマイルスタジオのホワイトニングアドバンスコースを院長とスタッフ計3名で受講しました。
新しいホワイトニング関連の商品情報をいち早く患者さんにお伝えできればと考えております。
なるべく歯に優しく、簡単で、滲みない施術を患者さんに合わせて選択できるよう常に勉強を継続していますが、皆様を美しくするためでもありますので、実は、とても楽しいです。
ホワイトニングは、ぐっと清潔感が増しますので男性にも女性にもお薦めです。当院のスタッフにぜひご相談くださいませ。


カテゴリー: ホワイトニング — 橋口いずみ @ 2010年10月24日

九州のワイナリーヌーボー祭り

患者さんからブルーベリージャムを頂いたのですが(写真右手)、田主丸産でとても美味しかった事から、田主丸に在る株式会社巨峰ワインというワイナリーを思い出しました。
日本国産ワインコンクールで、2008年、2009年と金賞を取っているのは、実は九州にあるワイナリーだったと知り、てっきり山形とか、甲州の山梨だとばかり考えていたので、俄然九州のワイナリーへの興味が湧き勉強を始めました。
熊本市にある熊本ワイン株式会社をご存知でしょうか?  実はここが2年連続受賞しておられます。
 九州はとても素晴らしいワイナリーが点在していて、工場見学も事前に申し込めば可能ですし、美味しいレストランも併設している所が多く秋の散策がてら、お出掛けになるには、最高です。
11月下旬にヌーボー祭りが、㈱巨峰ワインで開催されます。ぶどう畑に隣接された小高い山のレストランで焼きたてパンと美味しいワインはいかがですか?
汗をかいた後のワインがたまらなく美味しくて、パンも、2人分食べてしまったことを思い出しました。
売店では、沢山の種類のワインの試飲をどんどん進められますので、アルコールのだめな人をドライバーにする必要があります。(笑)
空気良し、味良しのとても素敵な所でした。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2010年10月23日

歯周病の勉強会

お昼休みを利用して院内勉強会をしました。
福岡歯科大学歯周病科に勤務した後、今年はしぐち歯科に入ったばかりの(当院では新人)が、日曜日に研修を受けて参りましたので、講師となり発表致しました。
次々に新しくでてくる機械や、それらを使いこなして自由自在になる為には、各自の絶え間ない努力が重要になります。
新しい技術を習得する時は、新人も先輩もなくスタートラインは同じですので、楽しく真剣に頑張っています。
少しでも技術を磨いて治療が痛くないように、処置後お褒めいただけるようこのような形で日々勉強しております。


カテゴリー: 研修会 — 橋口いずみ @ 2010年10月22日

ドバイのお土産

ドバイ旅行のお土産を貰いました。
砂のアートの思い出の品と、チョコレートです。
上の写真は、現地で実際に作っている様子で、下のほうは、その現物ととてもゴージャスなチョコレートです。
しかし漢字がとても難しかったのでは?と思うのですが、なかなかすばらしい出来栄えではありませんか!
ネーム入りなので、本当に世界に一つですね、
市内を観光していて、あまりの大きさのデパートのせいで迷子なってしまったり、携帯を紛失したりとなかなか大変だったようですが、心に残る思い出ができたようです。
出来ればドバイの歯科クリニックを見学してきてもらいたかったです。
治療費もやはり・・・ドバイ価格なのでしょうか・・。
とりあえず、無事に帰ってきてくれて一安心でした。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2010年10月15日