チョコレートパイ

患者さんより焼き立てチョコレートパイをいただきました。
一口サイズで食べやすく、サクサクしていてとても美味しかったです。
わざわざ当院までお持ちいただき有難うございました。
あっという間に皆でいただきました。
お心使い有難うございます。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2012年10月31日

バックチャームアクセサリー

患者さんより素敵な手作りのプレゼントをいただきました。
ケリーバックの形をしていて、女性のバックを飾るチャームアクセサリーだそうです。
ブルーとゴールド、イエロ―とグリーン、レッドの濃淡、ピンクと紫の4点ですが、色の組み合わせのセンスが本当にすばらしい!!
バックの中にピアスや指輪も入るんです
携帯ストラップにもなる優れもので、争奪戦になりそうです。素敵なプレゼントを有難うございました。


カテゴリー: 趣味 — 橋口いずみ @

福岡歯科大学学園祭

今日は、福岡歯科大学の学園祭に行ってきました。
実は、姪っ子が歯科医を目指し一年生として頑張っているからです。
もう一人の姪っ子も小児歯科医として奮闘中。
笑顔で、はちきれんばかりにステージで踊る姿を見て私も思わず絵顔になりました。
歯科大学水泳部の歌と踊りのパフォーマンスが、観客からの本日一番の拍手喝采。
黒のTシャツをくり抜いたり、大胆にカットしたり、裂いたりと、
とてもクールな感覚は審美歯科にぴったりだな・・・・などと考え
ながら応援して楽しい時間をすごしました。
創立40周年の記念学園祭おめでとうございます。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2012年10月28日

酔芙蓉の花

酔芙蓉の花が満開です。
大人のこぶし大の花が木一面に咲きますと、それはもう見事です。
早朝は白い花で昼ごろに薄いピンクになり、夕方には濃いピンクに色が変わることから、まるで酔っぱらいの人の顔色のようだとこの名前となりました。
残念なことに、この美しい花はたった一日でしぼんでしまうので、なおさら愛さずにはいられません。
どうぞ写真をクリックしてみて下さい。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2012年10月24日

吉田先生フィリピンへ

当院非常勤勤務の吉田先生が9月にフィリピンへの医療支援に参加され、そのご様子が歯科新聞に掲載されました。
フィリピンの北部イザベラ州ギバン村へ総勢20名での医療支援で2日間で320名の診療!!
毎年日本カトリック医師会の医療支援活動に参加されておられます。
美味しい干しマンゴーと、ココナッツオイルで揚げたバナナチップスのおみやげや、現地医療の多様なお話を毎回楽しみに帰りを待っています。


カテゴリー: 歯医者さんのこと — 橋口いずみ @ 2012年10月23日