新しい診療ユニット(診察台)

新しい診療台が導入されまして、カラーのかわいさから御好評頂いております。
色はチェリーレッド。
まさに、チェリーの缶詰色で写真より甘さがある色となっております。患者さんからは、なんか眠くなるねーと好評をいただいておりますが、見かけの色とは対照的に実にパワフルな力強さのある(男らしい)印象です。
ドイツ製ですが、しっかり感がある頼もしいユニットで、色も明るくスタッフからも好評です。
             個室での受診希望などございましたら、ぜひ受付にでもお申し出くださいませ。


カテゴリー: 歯医者さんのこと — 橋口いずみ @ 2013年10月26日

シャープニングの勉強会

当院の歯科衛生士が谷垣先生のコースを受講しておりますが、その中のシャープニングについて今一度基礎を振りかえるとして、院内勉強会を致しました。
それぞれが、マイ器具を持っておりますが器具をしっかり研ぐことによって歯石を容易に除去することができます。
道具をしっかりと大事にメンテする事も歯科衛生士として重要な仕事となります。


カテゴリー: 研修会 — 橋口いずみ @ 2013年10月18日

仙台市の復興

先日仙台市に行く機会があり、初めて2日間の旅をして参りました。
街に緑が多く整然としていて、音楽があふれていました。ジャズ、クラシックとジャンルを問わず、そして会場の場所もいろいろで。 
 大ホールからホテル、街角、市民公園などいつもどこかで音楽が流れていて、音楽で津波の復興を成し遂げているのを肌で感じることができ、大変嬉しく思いました。
お土産に、小茄子のお漬物と南部鉄のかわいい象さんのセロテープホルダーを購入。こけしも欲しかったのですが、南部鉄の象さんが以外にすごーく重くて次回のお楽しみに致しました。


カテゴリー: 研修会 — 橋口いずみ @