歯科衛生士研修会

12:30より研修会を行いました。
松風のスタッフの方よりフッ素、ペースト、シーラントなどについての最新情報をお伺いして、とても楽しくあっという間の1時間となりました。
すでに当院では、松風さんの製品を使用してとてもいい感触を得ていましたが学術的な裏付けを聞いて納得致しました。
これからもいい商品はどんどん取り入れて患者さんに還元していきたいと思います。


カテゴリー: 研修会 — 橋口いずみ @ 2011年11月29日

クリスマスイルミネーション

もうすぐ12月。  ここのところ寒くなったり暑かったりで体調をくずされていませんか?
天神は、すでにクリスマス一色になっています。
今年は、SWAROVSKI(スワロスキー)の真っ赤なトナカイさんを購入しました。  
とっても小さいサイズなので・・・どこにいってしまったの???と見失いそうで心配です。  まもなく受付に登場です。(^^)/


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @

ハードスケジュール

相変わらず、週末は研修会が続いている院長ですが、12月まで週末は予定でいっぱいになっています。
11月13日 寺西先生の欠損補綴の研修会
11月19日 博多インプラント研修会 座長
11月23日 日高先生のソルーション オブ デンタルエステティック
新しい発見や情報を得られわくわくしながら楽しい週末を送っております。


カテゴリー: 学会 — 橋口いずみ @ 2011年11月26日

弥助寿司 2

鯛のあら炊きを追加注文しましたが、これがまた身がふっくらと炊きあがり、絶妙な甘さ加減、そして鯛の煮汁を吸い込んだ付け合せの山芋はお昼から日本酒がほしくなるほど美味しかったです。
穴子も一本ふっくらと焼いてもらえますし、季節は終わりましたが、有明海のあげまき(貝)なども醤油をたらして焼いて食べると実に最高!!です。
オーナー夫妻との楽しい会話も、美味しさ倍増間違いなし。
いつまでも通いたい大事なお店のひとつです。


カテゴリー: グルメ — 橋口いずみ @ 2011年11月21日

弥助寿司

お寿司が大好きでこちらの弥助寿司さんに通って10年になります。
なんといっても、オーナーご夫妻のお人柄が良く、旬の物を生かしたお料理もとても美味しいのです。
今の時期は、貝柱、まぐろ(生)、サバなどがお薦めと伺って早速食べに行ってきました。
写真は、お昼のランチの中の海鮮丼です。
本日は、うに、イカ、貝柱、まぐろ、鯛、ぶり、いくら、きゅうり、そして卵焼き。  かつおと昆布だしのきいたお味噌汁。
寒くなってきたせいか、イカがとっても甘かった。
美味しいお寿司を綺麗なお店でいかがですか? 
お座敷もありますので、小さいお子様連れでも安心です。
弥助寿司
早良区有田5-7-16  TEL:092-863-9072 P有


カテゴリー: グルメ — 橋口いずみ @