SJCDインターナショナル合同例会in福岡 (1)

7月20日前夜祭から7月22日日曜日までアクロス福岡シンフォニーホールにて合同例会が開催されました。
全国より900人弱の会員が集まり合同例会、並びに20周記念セレモニーも行われ大変賑わいました。
金曜日と土曜日は患者様にはご予約にご協力いただき、誠に有難うございます。
2年前に準備委員会が発足し実行委員として参加させて頂き沢山の学びを得ることができました。この写真は会場となりましたシンフォニーホールです。
早朝にマイクテスト、プロジェクター色合わせなどをして舞台裏を見ることができました。
普段はクラシックコンサートやオペラが上映されるホールで、舞台裏奥にはアクターズホールや、シャワールーム、楽屋があり、一面鏡張りになっている大控え室等,普段は見ることのできない場所を体験でき興味深々でした。福岡SJCDの発表者が3位、4位を頂いたことがより嬉しさ倍増となり、3日間の疲れも吹き飛びました。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2012年7月22日

歯髄細胞バンク

歯の中の神経から、万能細胞といわれるips細胞を作る事ができる為、埋伏歯の抜歯などの際は、御一考されてもよいかと思います。
将来的にけがや病気で冒された組織や臓器をご自分の細胞で再生治療することが可能で、新しいタイプの保険となるのではないでしょうか?
抜歯後、航空便で大学病院へ、-196度で冷凍保存され10年の細胞保管料込みで¥295050
まもなくご自分の細胞で肝臓移植などが可能になっていくのでしょうか。


カテゴリー: 未分類 — 橋口いずみ @ 2012年7月13日