驚きのシャンプー ケラスターゼ!!

お気に入り美容室からお薦めされたシャンプーは、凄いものでした。
KERASTASEの バン プレバシオンGL (スカルプ・ヘアシャンプー)¥2800  このシャンプーは、髪を濡らして頭皮に塗りマサージすると、すぐ泡がグングン自発的にたってきて、泡たてる必要がありません。   発泡してくるという感じが体感できます。
泡立てた後2~3分放置後、十分すすぎます。  泡が頭皮の汚れをきれいに浮かせて取ってくれさらに栄養補給もしてくれる優れもの。
かなり癒され、髪が生えてくるのを願いつつ感嘆の声をあげながら楽しい入浴タイムとなってます。  www.kerastase.com


カテゴリー: 美容, 雑談 — 橋口いずみ @ 2012年4月1日

ツバメの巣

とても高級なプレゼントを患者さんよりいただきました。
最高級天然アナツバメの巣~食べる極上エステ~ だそうです。
ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンを作り出す源となるF.G.F.(繊維胚芽細胞増殖因子)を含んでいるからだそうで、一ビンに天然ツバメの巣子が4個入り。
説明書を読むと、アナツバメは東南アジアなどのごく限られた場所に生息し、採取時間、方法も政府の管理下で厳しく制限されているとのこと。
山間部の洞窟から採取しているそうです。 
一日一ビン、冷やしていただくとよりおいしいと書いてありましたので、冷蔵庫に入れています。  明日頂く予定です。  明後日頃、顔がつやつやしているかもしれません・・・・・・・??   


カテゴリー: 未分類, 美容 — 橋口いずみ @ 2012年1月26日

アイスクリーム?パック?

アイスクリームのように美味しそうですが、これは生パックです。 それもグラム売りですのでお肌の症状に合わせてセレクトできます。
100グラムで約3回分ですので、週末の自分へのご褒美として癒しになります。
冷蔵庫での保管が必要ですので、香りが食品に移らないよう配慮が必要にはなりますが、かなりの効果がありました。!!
岩田屋地下2階にありますので、ご興味のある方は、おためし下さいませ。


カテゴリー: 美容 — 橋口いずみ @ 2011年1月28日

いちじくでアンチエイジング

患者さんの三松様よりご自宅の果樹園で実った無花果をたくさんいただきました。
柔らかい食べ頃はすぐいただいて、少し固めの無花果だけコンポートにしてみました。
お鍋一つで簡単に作れますので皆様も美容を兼ねてぜひ作ってみられませんか? 赤ワイン、水、蜂蜜、レモン汁をお鍋にいれて煮立ったら無花果をいれ、10分ことこと煮て出来上がりです。
赤ワインと無花果の赤いポリフェノールが活性酸素を除去してくれて、その上食物繊維ペクチンが便秘の予防に、さらに更年期障害の緩和までしてくれるまさに旬の優れものです。紫外線ダメージの回復にも役立つ旬の無花果は、まさにアンチエイジングの果物ですね


カテゴリー: 美容 — 橋口いずみ @ 2010年9月6日