IDS&ICDE

3月下旬にドイツ、フランスに勉強に行って参りました。
九州の桜開花宣言を聞きドイツへ向かったのですが、飛行機を降りればなんと大雪注意報で寒すぎる・・・・。
厚いダウンコートをあわてて買うほどの寒さでした。
ドイツのデンタルショーでイボクラの研修をうけ、いろいろな
メーカーのCAD-CAMを見学しその巨大な規模の大きさに
たった2日ではとても回りきれそうもないので、とりあえず
CAD-CAMにテーマを絞って知識を得てきました。
大雪のため、移動の飛行機も大幅遅れでフランクフルト空港に
7時間のかんずめとなり、かなりフランクフルト空港に詳しく
なってしまいました。
今回初めてのフランスだったのですが、フランスにある
イボクラ社はとてもすばらしい環境にあり峰々も美しく
穏やかな空気の綺麗な環境で仕事ができる幸せを
うらやましく感じた次第でした。
デンタルショーでは多くの日本人の知り合いの先生にお会いし、
久しぶりにお会いした先生方の勉強熱心なお話に多くの刺激を
受けました。
患者さんの皆様には、御予約をご都合つけていただき
有難うございました。
さらに良い診療ができるよう勉学を続けていく所存ですので
よろしくお願いいたします。
院長 橋口 眞幸


カテゴリー: 学会, 未分類 — 橋口いずみ @ 2013年4月23日

JSCAD九州支部発足会

9月23日にJSCAD九州支部発足会が開催されました。
発足会パンフレットや名札のデザインを一からデザインしたり、お弁当の選択などいろいろな企画をすることがとても楽しかったです。
院長の力作パンフレットがとても好評で、実はウインドウズで作成したので少々不安だったのですがとてもいい経験になりました。
院長が味をしめ、新しい院内パンフレットを作る事になりまして、なるほど何事も一生懸命することで、次につながるものなのだな・・・と感心してます。
お弁当の評判も良かったので一安心。
3段重ねのお祝いお弁当が50個も並ぶと実に写真のように圧巻でした。
会場も綺麗で、東京から著名の先生方が来られ、大変勉強になった一日でした。
皆様からのご援助にお礼申し上げます。


カテゴリー: 学会 — 橋口いずみ @ 2012年9月24日

ハードスケジュール

相変わらず、週末は研修会が続いている院長ですが、12月まで週末は予定でいっぱいになっています。
11月13日 寺西先生の欠損補綴の研修会
11月19日 博多インプラント研修会 座長
11月23日 日高先生のソルーション オブ デンタルエステティック
新しい発見や情報を得られわくわくしながら楽しい週末を送っております。


カテゴリー: 学会 — 橋口いずみ @ 2011年11月26日

仙台SJCDインターナショナル合同例会

仙台まで合同例会に参加して参りました。
土曜、日曜、月曜日と参加してとても勉強になる時間を過ごすことができました。
ちょうど仙台は、三社祭りでたくさんの人が町に溢れていたのですがお天気にも恵まれ活気に溢れたひと時を味わうことが出来楽しかったです。
顔見知りの先生方とも、再会でき皆さんお元気そうでなによりです。
仲の良い福岡SJCDの先生方とご一緒に参加したのですが、本当に楽しい3日間となりました。
綺麗なホテルでの会場でしたので、とても快適でした。ホテルでの開催はやはりいいものだなと実感した次第です。
まず、到着するや、おみやげの確保をクリアーするべく仙台の先生方にリサーチしてお薦めの品を何点か購入し町を散策してみました。
牛たんや、ずんだ餅は、さすがに美味しかったのですが、牛たんプリッツや、ジャガリコずんだにはびっくりしました。とてもご当地グルメらしくてちょっとしたお土産にはとてもいいですよね、
スタッフが、とても喜んでくれたので下げて帰ったかいがありました。
患者さんの皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、院長来週土曜日も東京へ参ります。
 予約でご迷惑をおかけしますがしっかり勉強していい治療が出来るようがんばりますのでよろしくお願い致します。


カテゴリー: 学会, 未分類 — 橋口いずみ @ 2010年7月20日