美しき3人のプリンセス

九州国立博物館で9月27日より 契丹 美しき3人のプリンセス が開演されます。
パンフレットがすごく素敵で、どういうストーリーなのかとても知りたくなりました。
3人のプリンセスとは・・果たして???
契丹とは???
9月27日より11月27日までですのでとても楽しみにしています。。


カテゴリー: 芸術 — 橋口いずみ @ 2011年9月16日

グミで勉強会

楽しい、美味しい勉強会をいたしました。
皆様のはぐきの検査をする時に、少しでも痛みのないよう技術を上げるトレーニング方法について話し合いました。
お菓子のグミを使って圧の確認をしたのですが、研修後に残りのグミを全部食べて終了でしたので、皆満足そうでした。
超音波スケーラーの圧の練習は、コーラの空き缶を使って二重になっている塗料の部分だけを削る練習をして確認をしていますが、この時もコーラを飲んでから練習に入りますのでこれもまた楽しい研修会の一つです。
スタッフによって、技術の差がないよう知識の共有を心掛けています。
激辛カレーを作り、お昼は皆で盛り上がりました。暑い日に食べるカレーは特別です。
橋口歯科のとりたまカレーはスタッフ間で人気なんですよ、 うずらの卵と鳥手羽カレーなのですが、たまにすごく食べたくなるんです。
次回のカレーは秋のキノコカレーの予定です。


カテゴリー: 研修会 — 橋口いずみ @ 2011年9月14日

チーズケーキ

スタッフがチーズケーキを焼いて差し入れしてくれました。
当院で一番印象をとるのが上手なスタッフ(歯の型取り)なのですが、器用さ繋がりでしょうか、手作りお菓子の名人でもあります。
ふわふわシフォンケーキなどは、家庭のオーブンでもここまで出来るのね・・・とお手本になります。
仕事のお休みの日にまで、焼き立てケーキを持ってきてくれる優しさに心が和み、ケーキを一口食べては元気も湧いてきました。
次は、かぼちゃのタルトをぜひお願いします。!!


カテゴリー: グルメ — 橋口いずみ @ 2011年9月12日

バンクバー 2

先輩方の支援をいただき、無事取得できました。 本当にお世話になり有難うございました。
最終夜は、ガラパーティに招待いただき、飲んで食べての時間を過ごしたのですが、やはり日本食が恋しくなりインスタントみそ汁や、梅干しが食べたくなって帰りの飛行機の機内食は、迷わず、日本食をオーダーしたそうです。
サーモンハウスというお店に行けたのが、カナダらしいお食事の思い出となりました。


カテゴリー: セレックシステム — 橋口いずみ @ 2011年9月3日

セレックトレーナー取得

8月25日より、バンクーバーにて院長がトレーニングを受けてきました。
各国のドクターと御一緒のトレーニングで、午前07:00~夜までのずっとぎっしりのハードな3日間に、思わず鼻血がでたそうです。(笑)
バンクーバーは、少し寒いほどで空気が乾燥しておりとても美しいところで、何より美術館の多さが印象的だったそうで、時間があればぜひいろいろ巡ってみたかったとのこと。   時間がとれず、残念でした。
英会話を勉強して、ぜひ2年後のトレーニングの際には各国のドクターと楽しく会話を楽しみたいと思う一方、今回ご一緒しました若い日本人ドクターの皆さんが、ほとんど英語に不自由がなくとてもスマートだったのを見て、日本は大丈夫だ!!ととてもうれしかったそうです。
院長が1週間不在で、ご予約にご協力いただきましてまことに有難うございました。
さらにいっそう精進いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。


カテゴリー: セレックシステム — 橋口いずみ @ 2011年9月2日