ジャスミン

ジャスミンが満開です。
香りが画面からはお届けできないのが実に残念です。
近くを通る度に思わず深呼吸をしてしまいます。
ご近所では、続々と花々が満開となってきました。 
お散歩がゆっくりと、長くなり、特に夜の香りを楽しむコースを満喫中です。


カテゴリー: アロマテラピー — 橋口いずみ @ 2012年5月11日

キーウィストロべリー

ほんのり甘くすっきりしたキーウィストロベリーのアロマを炊いています。
今回は米国版のアロマなのですが、面白いことに同じアロマでもアジア版とは香りが異なります。
アジア版より甘さが強いので、少し薄めてご用意いたしました。 
アジア版も次回ご用意する予定です。
気に入ってくだされば幸いです。


カテゴリー: アロマテラピー — 橋口いずみ @ 2012年3月29日

6月のアロマ

雨が続いていますが、皆様御体調はいかがでしょうか?
空が暗いと元気が出にくいので、少し華やかさのある明るい香りを御用意致しました。
薄めに調整しておりますが、香りがとてもゴージャスなので、思わずにっこり皆様がされるのを拝見してこれは、笑顔のでる香りだ! と気づきました。
雨の激しい日は、サマーレインにチェンジして爽やかさを優先しております。
                    宜しくお願い致します。


カテゴリー: アロマテラピー — 橋口いずみ @ 2011年6月18日

薔薇が満開です。

お向かいのお庭に薔薇が満開です。
お手入れが薔薇はとても大変だそうですが、診察室から良く見えるので、患者さんから大好評です。  
写真をクリックしてみていただけますか?
患者さんが治療をされてふと前を見ると、満開の薔薇が目に飛び込んでくるので、皆さん思わずにっこりと眺めていらっしゃいます。
お塩に薔薇のエッセンスを数滴垂らして薔薇の花びらを入れると素敵なバスソルトが手づくりできます。  
スタッフにまず、作ってあげようかな、と準備中です。


カテゴリー: アロマテラピー — 橋口いずみ @ 2011年6月15日

柚子

とても綺麗な柚子をいっぱい頂きました。
院内、柚子の香りで爽やかです。
患者さんのご実家が大分で、ご自宅産の大きくてつやつや柚子をいただきました。
お料理に、ドリンクやジャムそしてお風呂まで大事に使わせていただきます。
待合室に何個か置きました。今週のアロマは、天然ゆずです。  とても贅沢ですよね。


カテゴリー: アロマテラピー — 橋口いずみ @ 2010年11月20日