もみじ饅頭

患者さんの森様より、もみじ饅頭をいただきました。
最近のもみじ饅頭は、チーズ味、チョコ味、抹茶味、餅味とバリエーションの豊かさにびっくりしました。
昔より、少し大振りになったようで、当院スタッフの一押しは、なんとお餅味でした!! 中のお餅にゆずが練りこまれていてとにかく香りが、いいんです。 お餅の量も抜群です。
お新茶と美味しくいただきました。 森様、有難う御座いました。


カテゴリー: グルメ — 橋口いずみ @ 2010年5月13日

rose

患者さんの宮崎さまより
お庭に咲いたバラの花を頂きました。
こんなに形の綺麗なバラを育てるのは、とても大変と聞きますが、色、香り、形と葉の緑もとても深くていきいきとしています。 持つとずっしりしているのが、とても印象的です。
もう少しして、花のお首が垂れてきましたらローズボールにして、飾らせていただきます。
宮崎様、本日は有難う御座いました。


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @

甘い甘夏

患者さんの野上様より
沢山の能古島産甘夏を頂きました。 米袋いっぱいに入っていまして、 持ち上げられないほどでした。
とても甘くて、味が濃くジューシーで、本当に美味しかったです。甘夏のようにすっぱさのある果物は、唾液の少ない方にもお薦めです。ビタミンCも豊富で、お肌によし、歯茎にもよしと大歓迎ですね、
さくらんぼ、びわ、甘夏、イチゴと果物大好きな方のうれしい季節になりました。
皆様もいかがですか?
 


カテゴリー: グルメ — 橋口いずみ @