春の草花

風から冷たさが消え優しさを感じる季節となりました。
昨日患者さんから、自生しているクレソンを取ってきたのでとおすそわけいただきました。
早速ゴマあえにして美味しくいただき春を味わうことができました。
わざわざお持ちいただき有難うございます。
山歩きがとても楽しかったと教えていただきました。 水の綺麗な所に自生するクレソンは香りも強くて歯ごたえもしっかりあり食べごたえがありました。
また、杏子と桃の花も一緒にいただきました。
写真の左側が杏子の花で、右の濃いピンクの花が桃の花だそうです。
杏子の花の香りが、まさに馴染みのある杏子の実と一緒。
甘い美味しそうな香りですね。
山歩きの楽しいお話を伺ったので今日郊外へドライブに行きたくなりお出かけしましたら、菜の花がまさに満開でした。
黄色い優しい花に癒され、小雨のお天気でしたけど楽しい一日を過ごしました。
ドライブの帰り道、トヨタに寄りプラグインハイブリットのプリウスワゴンを見てきました。7人乗りのワゴンはとてもクールで200ボルトの電源工事が必要ではあるけど、かなり良い印象を持ちました。
厚いパンフレットをいただき、ショップでコーヒーまで頂いて、さらに東北を応援する意味を持つ車、トヨタのハイブリットアクアにちょっと胸を熱くし東北に思いをよせながら帰宅しました.
アクア(aqua)は燃費がすごい。!! http://toyota.jp/


カテゴリー: 雑談 — 橋口いずみ @ 2012年3月19日