衛生士セミナー

先日谷垣裕美子先生の歯科衛生士セミナーに参加してきました。
スタッフが帰ってくるなり、P検(歯周ポケットの深さの検査)を測りながら患者さんも理解しやすいように青、赤、黄色の信号色にてご理解を誘導したい件と、付着歯肉の動く患者さんのソニッケアー(音波ブラシ)の重要性をスタッフ内で再確認したい旨報告がありました。
ちょうど八月よりブラッシング道場を開催する予定でしたので、音波ブラシの方が向いておられる患者さんからお声かけを始めております。
しっかり学んできて仕事が楽しそうなスタッフに皆刺激をうけ、院内ミーテングを開き盛り上がりました。美人でハートの暖かい谷垣先生にお礼申し上げます。


カテゴリー: 研修会 — 橋口いずみ @ 2010年7月27日

クリエイティブセンセーション

ネイルサロンプロ用のハンドクレームで、クリエイティブセンセーションという商品があります。
流石にプロ用だけ会って、かなりの優れものだと思います。
今、院内にあるのは、ブラックチェリーとナツメグの香りなのですが、他にもレモン系、キュウカンバー系と種類も沢山あり何より香りが素敵なんです。
医療用の無香料と使い分けていますが、お昼休み前にこれを塗って休憩しますとなんとも甘い優しい香りに気持ちもほっとするのでマストクリームとなっています。
潤いも長持ちしますので、手アレの気になられる方は、どうぞお試し下さい。


カテゴリー: アロマテラピー — 橋口いずみ @